Toggle navigation
HOME
組織図
会員名簿
町内会活動の手引き
区連協だより
防災
コミュニティ
リンク集
HOME
組織図
会員名簿
町内会活動の手引き
区連協だより
防災
コミュニティ
リンク集
町内会活動の手引き
町内会活動の手引き
令和6年度版 町内会活動の手引き [PDFファイル 1.95MB]
書面表決について
町内会・自治会が開催する総会等の開催について(新型コロナウイルスへの対応)
このたびの新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、町内会・自治会のみなさまから総会等の開催について多くのお問い合わせをいただいております。
総会の開催については、
1.総会の開催を延期する
2.書面表決や委任状で対応し、役員等の少数で開催する
などの例がありますが、各団体において総会の進め方をご判断ください。
一例にはなりますが、書面表決の進め方をご紹介します。
「総会の開催案内」「議案書」「書面表決書」を町内会の会員に配付する。
会員から「書面表決書」を提出してもらう。
集めた「書面表決書」を役員等で集計する。
総会(書面表決)を開催する。
会員に総会の議事結果を回覧等でお知らせする。
下記は、書面表決に関する参考資料です。
各町内会の実情に合わせ、加工してご利用ください。
総会開催のお知らせ(書面表決用) [
WORDファイルダウンロード
]
書面表決書 (定期総会開催方法の表決・総会議案の表決) [
WORDファイルダウンロード
]
総会(書面議決)の開催結果のお知らせ [
WORDファイルダウンロード
]